2017年10月9日月曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(NY戻り)・・・11

2017.10.8日 快晴 午後8:35
 ペンステートを午前10時に出た。数々の高速を乗りつぎ、午後5時頃にNYに
着いた。NYマンハッタンのホテル料金は、田舎者の俺には似つかわしくないので、
クイーンズのポイントというホテルをとった。四つ星で出来たばかりで安くなって
いた。マンハッタンならば約600ドルするが、クインーズのこのホテルは120
ドルで泊まれた。ラッキー値段で泊まれたので、奮発して夕食に45ドルを使った。
寿司、中華、西洋料理のバイキング店であるが、難題は酒を売っていない店である。
俺は左のポッケトにウイスキーの飲み残しの瓶、右手にビニール袋に入ったビールの
小瓶を二瓶持ってその店に入った。知らんふりして飲んでやろうと思ったからである。
万が一、ばれたらジャパニーズスタイルと言って許可を貰おうと思って入った。
 そのブッフェにいる客は、80%以上が肥えている人である。白人黒人中国人等
の客は、全員が腹が出ている。俺なんか中肉になり、何となく自制心があるように見
える。料理は中級以上であり、酒が欲しくなる料理である。たまらず、恥も外聞もな
く、ビールをビニール袋から出して飲んでしまった俺。次に、冷たい水を貰い、その
コップの中にウイスキーを降り注いだ。但し、ウイスキー瓶の残量は、水割り一杯分
くらいであったので、俺は一寸残念な気分でウイスキー瓶をカラにした。食べるのと
店の客を観察するのに忙しかったが、しばらくぶりで飽食をした。明日が午前3時半
に起きて、国内専用空港のラガデイア空港を目指す。午前7時のフライトでダラスに
は午前10時着である。ダラスには三日ほどいて、ウオターゴルフの見学と産業品
の発掘を目指す予定である。
アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
                  IN99を北上中
ジョージワシントン橋、マンハッタンに入り口


0 件のコメント:

コメントを投稿