2016年11月9日水曜日

照沼重輝の中国大陸彷徨記(広東)・・・2

2016.11.9水 天気不明 午前4:59
 初めて広東に行った時の話から、
 私は中国との海産物貿易をしている。そこで乾しアワビの取引先に表敬訪
問をしたことがあります。早春の訪問であったが、とても暑かったことを思い
出しています。流石に世界の商人が貿易に訪れる町である。乾しアワビの
製造者の2人と私の中国スタッフが混ざり合計5人で訪れました。上海から
乗り継ぎ夜遅くの飛行機で空港に着きました。迎えの使いに、五つ星のホテ
ルに案内をされ、宿泊しました。
  翌朝は、広東最大の飲食店業店を訪れ、昼食を御馳走されてびっくり
したことを思い出しています。その店の豪華さは金ぴか過ぎ、豪華なシャン
デリアや絵画が惜しみなく掲げてあり、おまけに借景が素晴らしく、ひと時ほど
現在を忘れてしまうほどでした。超高級料理をオーナーの説明と一緒に食べ
たことを思い出しています。次の日は、骨董店に行き、目の保養をしたことも
思い出しています。最後の晩は、彼の経営する空中一番という店の天辺で
の食事でした。空中がドームになっていて、突然に開くのです。この部屋での
食事は誰がするのだろうかと思いながらの食事をしました。まだまだ、おまけ
のことを記載したいのだが、早朝トレーニングに出かけますので、終わりにし
ます。
             アメリカ・中国馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿