2016年11月7日月曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(最終回)・・・24

2016.11.7月 快晴 午前6:56
 日本に帰ってからの回想、
 今回も2週間のアメリカ彷徨を終えて無事帰れた。法律違反
やアクシデントは一切なく、山山や海を自然に愛でられたし、
大都会の人々の坩堝に飲まれることもなかった旅行でした。
 思えば、アメリカ大陸の縦断横断を始めたのは、還暦の年
であり、それから8年の間に10数回のアメリカ大陸彷徨の
旅をした。今回はヒラリーアメリカ大統領候補の選挙事務所
を訪ねた貴重な経験もできた。それにマンハッタン5番
街の駐車場に車を乗り入れたことで、マンハッタンの物価
の価値を身をもって知った。歴代アメリカ大統領が履く靴を
売り続ける靴店にも行けた。私はケチな性格ではないが、
1泊のホテル料金は平均で6万であるが、このホテル代を
3万弱で泊まる技も身についた。おまけに、ハーバード大学
とイエール大学にも行けた。これで、二つの同大卒のエリー
と学問以外の話を身近にできる。笑笑笑。ペンシルバニア
の農産物と超縮小ゴルフの発見はビジネスに繋がるかも
しれないと企画中である。国内飛行機の乗り継ぎ技も発見
できた。長丁場の海外旅行で何もなくても楽しめる技もつい
でに身に着いた旅行でした。
 旅行数の多さ広さは思考領域の枠を広げる最良の道具で
あると思えた。次回から、中国大陸彷徨を記します。
       アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
アメリカの宿舎でウイスキー・ビール・ツマミを並べて寛ぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿