2016年11月16日水曜日

照沼重輝の中国彷徨記(深圳でゴルフ)・・・4

2016.11.16水 晴 午前4:25
 トランプショックで1週間を掲載できなかった。アメリカの政変というのか、
トランプショックというのか、形容できないでいます。
 今日は中国が開放政策を取り入れてから間もなく深圳にゴルフ場ができた
というので遊びに行った話を記します。香港から電車で深圳に入り、ゴルフ場
にタクシーで行き、プレーをしました。できたばかりのゴルフ場であったから、
スタッフたちもバタバタしていたようでした。その日のプレーは私たち四人組
だけでした。しかし、待ち構えていたキャデイたちは大勢でした。私たちは各々
キャデイを選び、貸しクラブでプレイをしました。キャデイ達もある程度の教育を
受けてはいましたが、私たちにとっては未熟なキャデイ達で、グリーン上の
プレイになるとキャデイ達は次のテイグランドに行って休み、キャデイ同士の
会話に夢中でした。大きく反れたボールなどは探さずにいました。プレイヤー
が自ら探す始末でした。そんな是也ですから私たちもスコアは大きく崩れ、
何とも満足できないゴルフとなってしまいました。スコアを他の正に出来ない
のがゴルフでもあることは分かっています。拝
            アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿