2016年10月9日日曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(NYに戻り待機)・・・5

2016.10.9土 天気不明 午前5:00
 昨日はボストンの帰りにニューヘブンに泊まった。ジョン万次郎が住んでいた町だと
思ったが違うのであきらめて、ヒラリーやクリントンが卒業したイエール大学に行ってみ
た。Mさんがロースクールの校舎を探し当てたので行ってみることにした。イーエル大
学もロースクールの雰囲気も貫禄十分であると表現できる。小豆色の石を使い、形良
く積み上げ、所々に彫刻を施した建物は華麗でもあるが、豪壮であり、学生の心を落ち
着けさせる雰囲気をもっていた。Mさんの知識と探求力にすがったイエール大学での
ひとときでした。
 ニューヘブンを後にしてNY5番街での用事を足すのに2時間がかかり、雨模様天気
の中をハドソン河のジョージワシントン橋を横切り、ニュージャージ州に入り、宿探しを
始めたが、辺りは暗くなり、モーテルがあるかな無いかなの心配をしたが、クイントイン
というモーテルに泊まれた。
 これまでの行動記録を時間的に記してみます。8:00食パンコーヒだけの朝食➡9:
00出発➡9:40イエール大学入門➡11:40大学を出発➡13:00高速を降りてマン
ハッタンへ➡13:40番街の駐車場➡14:00アレンエドモンド靴店入店➡15:30駐
車場へ戻る1.5時間料金約3000円➡16:00出発IN80号線を西へ西へ➡18:00
モーテルクイントインに宿泊できた➡19:00モーテル内の中華店に酒を持ち込み夕食
をとる➡20:00パタンキュー翌日5:00目覚めたのでこれを記しています。
 Mさんも私も元気に旅をしています。今夜はMさんとNYの近くで飛び込みのゴルフを
しようと思っています。夜はヒラリーとトランプの討論会をNYマンハッタンでテレビ観戦を
することになりました。ちなみに土曜日のマンハッタンのホテル料金は安めで5万前後、
日曜日の今夜は安いところで1.5万円前後なのでマンハッタンに泊まります。尊敬する
Mさんの良い思い出を作らねばなりませんから。
                アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝



 

0 件のコメント:

コメントを投稿