2016年10月24日月曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(5番街)・・・15

2016.10.24月 天気不明 午前5:33
 アメリカから帰って1週間が過ぎた。そろそろ毎日の生活が順調になって
来る頃だ。頭もすっきりしてきたのでいろいろなことを思い出せる。今日は
NYマンハッタン五番街の実感を記します。
 5番街には10回程行きましたが、殆どが通過をしただけでした。今回は
その5番街の高級ホテルに泊まり、食事と散策をしました。5番街
は世界からの観光客で溢れていました。その中でもアジア人を多く見かけ
ました。中国、韓国人が多く、日本人の若者よどうしたんだ、と思いながら
歩きました。その後、夕食を有名な店で食べることにしてその店に入りま
した。世界中の若者が楽しそうに食事をしていました。あらゆる言葉が行き
来し、若者のエネルギーが満ち溢れていました。
 すごいスーツや宝石、対比的に1ドル7前後の雑貨店などの店は、どこも
一杯で、地球上のあらゆる物品が溢れているような気がしました。
 ホテルは通常は1泊が6万円ですが、日曜日の夜なので半額以下で泊
まれました。しばらくぶりに豪華なホテルに泊まりましたが、ただ寝るだけで
もったいなく思いました。
 不思議な大都市ニューヨーク、しばらくするとまたニコチンが切れたように
また行きたくなる街です。
            アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿