2016年10月23日日曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(想い出)・・・14

2016.10.23日 曇り 午前5:51
 アメリカの二週間の旅を終えて帰ってきた。今はとにかく忙しいのでブロ
グは休みがちになっています。今日も仕事の遅れを戻すのに午前5時に
起床、間もなく仕事場に向かいます。
 そこで、想い出の一つを記してみます。12時間以上のフライトが間もなく
終わるアメリカ東部時間の午前7時頃飛行機からの見える眼下の景色は、
無数の湖とキラキラ輝く東の空でした。あと少しでニューヨークと思うと
胸が高まり、気合が入ってきます。体に力が沸き上がり、眼は若人のよう
に引き締まります。数分ごとについ眼下を眺めて、期待や希望を膨らませ
てしまいます。一時間後には大西洋が目に入ってきて、より期待が膨らん
できます。反面、心配事事も思い浮かんできてしまいます。それは、
入国時の審査官の現地英語による質問に英語で答えなくてはならない
ことと日本の土産が通関検査で通るかどうかの心配です。過去の審査の
状況を思い出しながらも期待や希望の方が優先して思い出します。
            アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
飛行機の中に表示されるお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿