2016年10月12日水曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(今までの経過)・・・7

2016.10.11木 天気不明 午前6:34
 今までの移動歴と経過を思い出しながら記します。1日目NY到着後マンハッタン近く
の町で寛ぐ、2日目NYのヒラリー事務所訪問、3日目ボストンのハバード大学を見学、
4日目NYに戻る途中でイエール大学を参観、5日間NY5番街に宿泊、6日目ペンシル
バニアの新農業の見学、7日目新農業の見学、8日目NYを経てダラスに移動する準備
中です。
 大統領の直接討論会には行けませんでしたが、NYの5番街のホテルでテレビ観戦に
なってしまいました。ヒラリー事務所の2カ所に行きましたが、ヒラリーはいるはずもなく、
選挙の事務所スタッフに訪問理由を聞かれました。「必勝祈願のお札を届けること、
ヒラリーを励ましに来た」というようなことを言いました。スタッフが「贈り物は郵便局止め」
にしてくださいと言われました。後で考えると、厳重なテロ対策と一定以上の物は
収賄になってしまうからとのことが分かりました。そして、スタッフ曰く「会いたい人がい
ればメールで申し込むことを言われました。その晩にメールで選挙事務所に訪問願いを
出しました。今はその許可をNY周辺を徘徊(ニュービジネス探し)しながら待っています。
  アメリカニューヨークの5番街は人種の坩堝でした。あらゆる人種が集まっていました
が、俺がアジア人だから同種族の人間が気になってしまいます。中国や韓国人が多く
見受けました。5番街の韓国語の看板が目だったし、中華街の漢字も目立ちました。
日本人の影は殆んど見られません。若者が国を出て勉強や将来のために働いている
姿が中国人や韓国人より極端に少なかったです。未来の日本を憂いるのは、俺が
年寄りになったからでしょうか。若者が海外に出る支援などをやろうかななどとも
考えています。日本が恋しくなったからではありません。
 今日は農業事情を求めて周辺を徘徊します。
               アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・・照沼重輝

1 件のコメント:

  1. ガンバレシルバーパワー!やりたいことをもれなくやって、元気で帰ってきて下さい。

    返信削除