2016年8月3日水曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(昼時と駐車場)・・・45

2016.8.3水 晴れ入道雲 午前6:42
 アメリカのゴルフ場での昼時は日本風でない。ゲームの途中はクラブハウスに
入っての昼食は取らないようだ。しかし、女性が乗ったカートがサンドイッチや飲料
を持って売りに来る。そのサンドイッチも二人で食べるようなボリュウムであるから、
俺は買ったことが無い。スタート前にクラブハウスでサンドイッチを買ったことはあ
るが、ゲームの途中では手が出ない。食欲どころか、スコア欲が先行しているので
ある。ゲームが終わればクラブハウスでゆっくりと食事が出来るが軽食の範囲で
ある。とても酔うほどにアルコールは飲めないのだ。周りのテーブルを見ても、紳士
や淑女がマナー正しく食べたり飲んだりしているのである。俺は他の客を見習いな
がら食べたり飲んだりしたものであるから全然美味しくなかった。だから、昼食時の
風景は詳しく記せないのである。ゴルフ場の駐車場には高級車や中型車が並ぶが
コンボーイ野郎の車両前部が停まっていることを見たことがある。聞くところに
よると、運送途中や運送終了後にゲームを楽しむそうだ。アメリカではのゴルフで
あるようだ。次回はゲーム後半を記します。
              アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿