2016年2月28日日曜日

照沼重輝の中国大陸彷徨(水田地域から大都市へ)・・・16

2016.2.28日 快晴 午前3:31
 水戸弁で・・・夜半2:00に目が覚めでしまったので記してんだっぺよ。
 俺は水田の農夫の綺麗な目にウットリして上海に戻った。上海のホテルはヒルトンで
あった。ヒルトンロビ-は水田と対比すると人工美対自然美で勝負にならなかった。こ
ちらの人口美は明るく艶やかであったが、自然美の水田の緑の生命色には勝てない
と思った。俺の頭の中は水田の和やかな景色があり、今いるヒルトンのロビー景色の
差に困惑していて、調和の取れない気持ちの整理が大変であったが、フロントで鍵を
預かり一気に38階に上がり部屋に戻った。カーテンを開けて上海の夜の景色を覗く。
             アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿