2015年11月19日木曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(やっとモーテルに)・・・新40

2015.11.19木 雨 午前6:40
 水戸弁で・・・雨が降るので朝の運動を二日休んでいるべ、おもしくねーな。
 夕方になって辺りが暗くなってきた。俺は焦って宿探しを始めた。超田舎のモーテル
はあったが、あまりにも不自然な車が止まっていたので止めた。次に、男女のモーテル
が専門のようなところも止めた。高そうなところも止めて、やっと健康的なモーテルが
見つかり、車を入れた。カウンターに行って、メキシコ女性に泊まれるかを聞くと、ある
と言われたので、パスポートとカードを出して部屋を取った。とても大きいモーテルで
自分の部屋に行くのが車で行くような所でした。俺はイライラしながら部屋をさがした。
ツキの悪い時はそれが続くものである。部屋は三階であり、重い旅行バッグを担ぎ上
げヒーヒー言いながら昇った。部屋はマーマーであり、綺麗なシーツとベッドが心地良
い眠りを約束してくれているようである。夕食は外に食べに行こう思い外に出た。
田舎の町は独特な雰囲気を醸し出している。コンビニや食堂類が立ち並ぶストリート
をぶらぶらして俺の餌を探し始めた。町にはカーボーイハットの紳士や地元レディが
夕方のデートを楽しんでいるようだ。肉を焼く匂いが届いてきたので、そっちに向かう。
              アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿