2015年11月17日火曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(名も知れないところ)・・・新39

2015.11.17火 曇天 午前7:00
 水戸弁で・・・朝靄で何も見えねー田圃と山間を歩いてきたが早朝思考は出ねなー。
とにかく北西に車を走らせた。アビリーンとかいう町を通り、田舎ハイウエーを通り、
オールド66を目指して走った。遠くに家畜のサイロが見えてきた。町は近いなと思い
ながら夜と昼の間の時間を走っている。丁度昼頃にビリーザキッドが死んだ町を通過
したが、記念館や墓を訪れないで走った。今でも記憶が鮮明に残っている十字路を右
に曲がり、線路下のガードをくぐり、直ぐに左に曲がると、後は一直線に進めば、IN
44号線に乗れるはづであるが、そのIN44号線まで400kmほどあるのだ。俺はハ~
と溜息をつきながら向かった。俺が今走っている、このテキサスの北西部は集中豪雨
に昨夜前から見舞われた地域であった。大きな水溜りが所々に出来ていたが、道路は
冠水していなかったので、フルスピードで走ることができた。今走っている草原や荒れ地
は自然そのままである。開拓や牧場の址は微塵も見受けられなかった。1時間で出会った
車は一二台である。緊張感が全くない道路を3時間ほど120kmで走った。
            アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿