2015年11月13日金曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(どこに行くか)・・・新38

2015.11.13金 晴 午前7:00
 ダラスのモーテルでユッタリ朝食を楽しんだ。パンを食べ、野菜を食べ、肉も食べた。
いつもの安モーテルではこうはいかない。パンがあれば良い方で、無いのが当たり前
のモーテル泊りが普通である。朝食時のユッタリは何ものにも代えられない。そんな
わけでモーテルを出るのが遅くなり、ガラガラの駐車場を出た。西へ向かえばニューメ
キシコ、北西に向かえばR66のオールドハイウエイーに乗れる。ニューメキシコから
サンディエゴに行くか、R66を味わいながらサンタモニカに出るか、一寸悩んだが
R66を味わうことにした。目指すはIN40号線だ、進路を北西に決めた。昔の映画で
見たビリーザキッドの墓を見られるかもしれない。大草原を一日で突っ切り、サンタフェ
方面に向かった。暫く人家の無いところを走った。夕方になり遠くに人家が見えてきた
のでホッとした。草原の向こうに塔が立っているのが微かに見えてきた。美味しい
温かい食事とスープが頭をよぎった。明日はアメリカの田舎町に泊まったを記します。
             アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿