2015年10月6日火曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(ニューオリンズ迄)・・・新24

2015.10.6火 ☀ 午前7:00
 水戸弁で・・・朝の4km散歩から帰ったよ、窓から見える朝日が生き生きとしている。
 俺はキーウエストで一泊した、夕陽の見学から帰る途中で冷たいビールを買って、
部屋で飲んだ。1人酔ってベッドに転がり込んだまま、朝を迎えてしまったので、南国の
夜の散歩ができなかったので、昨夜のことは記することができません。そこで、朝の
様子を記します。起床したのは午前6時でしたが、昨夜の駐車していた車は殆ど旅だち
したようである。広い駐車場に止まっていた車は、ほとんどなくなってしまっていた。
モーテルの通路側のデッキに立って、下を見下ろしたが、車は無いので特に面白く
なく、高くそびえたつヤシの木を仰いだ。ヤシの木の天辺が南国の青空に映えた。
ヤシの木はどうして高いのかなと考えながら俺は、外の空気を腹いっぱい吸った。
 旨い、旨い、独り言を言いながら、遠くの海に目をやった。カリブ海独特の匂いが
肺に入ってくる。ここはアメリカ南部のキーウエストであり、日本人の俺がカリブ海を
望み、キューバまで300km位の位置にいられる。次はニューオリンズに向かおう
と考え、気持ちは早くも次の町へ向かった。
              アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿