2015年9月1日火曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(ビールは車の中、料理はレストラン内)・・・新16

2015.9.1火 ☁ 午前6:10
 料理はレストラン内でビールは駐車場の車の中でやる、という食しかたを初めて経験した。
先ず、アメリカにはアルコールは売ってないレストランが数多くあります。日本人みたいに
晩酌等が習慣としてあまりないようです。但し、アルコールのあるレストランは高級のよう
です。俺がアメリカで多く行ったレストランは殆どアルコールを売っていませんでした。
それだけ中級以下のレストランが多かったというわけです。数少ないが高級レストランに
は数度は行っていますが、どちらか言うと、俺は高級が似合わないのです。そんなことで
オーランドのレストランは、中級以下の食べ放題のレストランに入りました。当然にアル
コールは売っていませんが、中華料理と寿司の食べ放題ですから、俺の胃袋の美食感
と満腹感を満たすには十分です。足りないのはアルコールとなるわけです。店員の目を盗
んで持ち込みをやると面倒くさいことになります。そこで店の駐車場の近いところに車を
移動しました。車内には買い置きの温いビールが数十本あります。俺は次のように考え
行動を起こしました。先ず店内で好きなものを運び、好きなだけ口に頬張り、店外に出て
アルコールは車内で飲んで店に戻る。これを繰り返せば、咀嚼感と喉越し感を味わえ、
貧乏旅行でも満足感が得られると思い、それを実行しました。忙しいが無いよりは良い
ことになります。明日は実行記録を記します。
                アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
ローハイド時代・・・見たかった俺は

0 件のコメント:

コメントを投稿