2015年7月25日土曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(チョコだけの夕食)・・・76

2015.7.25土 曇  午前6:30
   水戸弁で・・・4Kmを歩いてきたっぺ、汗もかいたが気持ちも良かったな・・・。
モーテルがあった町はど田舎、牛の匂いが漂っている町だ、飯も無ければシャワーも
チョロチョロしか出ないところに泊まってしまった。先ずは、夕食をどうするか考えている
が、この街のコンビニは閉まってしまったようだし、レストランも無いようだし、鞄に残して
あるチョコとウイスキーや焼酎で夕食にするかと決めるほかなかった。
    チョコ数個、二日前に食べ残したピーナツと柿の種で夕食にすることにした。PCを立ち
上げ画面を出し、日本のニュースを見られるようにしたうえで、ウイスキーを薄く割り、
ピーナツとチョコを出して、一粒一粒をゆっくりほおばりながら、ウイスキーで胃袋に
流し込んだ。途中、胃袋に詫びを入れながら、ピーナツや柿の種、飽きるとチョコを
食べ、薄いウイスキーで流し込んだ。何時もなら胃袋にどしどし入る食べ物が、ゆっくり
入ってくるので、胃袋は満腹感を騙されたようだ。妙に腹が一杯になり、不思議な満足感
がおきてきた。
                                             リカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿