2015年3月26日木曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(初のアメリカ・ニューヨークへ)・・・初回

2015.3.27金  快晴 午前6:30
  私は1948年生まれ、現在は66歳です。大陸旅行を気ままに、家庭や職場に遠慮なくやっています。今までの旅行歴をざっと眺めると、中国大陸210回、北アメリカ大陸を10回、アジアの国々を数回ほど彷徨いました。その都度、ブログを掲載していますが、今回からはアメリカ大陸を始め
にして、計画無し、時間無し、ガイド無し、金銭無し、周囲の賛成無し、下調べ無し、無い無い
旅行記を面白く可笑しく記してみます。
   海外旅行の始めは、26歳の時に職場の同僚を誘い、頭になり香港に行きました。次に30歳時に高校生時代の友の誘いで台湾、次は田舎の悪友を誘いフィリッピンとタイ、仕事の取引先と韓国、青年経済人時代の友と台湾や韓国、中国は現地工場を買ったことから行くようになりました。そして、50歳の時にアメリカニューヨークを見てみようとして、ニューヨークでコンビニを経営している旧知を訪ねたことから、アメリカ大陸に興味を持ち、大陸を横断縦断、斜めクロス横断、太平洋大西洋縦断等を繰り返すようになってしまいました。
   始めは、50歳の時にニューヨークに行ったところから記します。初めてのアメリカ行きはスリリング的ながら楽しく意気揚々とアメリカに入ったことを想い出しながら記します。
   成田を安いチケットのアメリカの飛行機に乗りました。アラスカ上空まで約10時間かかりましたが、下を見ると5月でも山々が真っ白見えました。アメリカ大陸の上空に入れた実感が沸き起こり、
目を皿のようにして大陸の大地を眺めました。心が逸りニューヨークまで5時間かかるのを長く
感じていました。
                                         アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿