2015年2月9日月曜日

2015年のアメリカ計画(帰国前々夜)・・・45

2015.2.9月 天気不明 午前5:00
   外は真っ暗です。物音一つしませんが、私の僅かな音が聞えたのかヒロが起きてきました。私は
関知しないでPCに向っています。
   ダラスの早春を素晴らしい青空と輝く太陽、町行く人の半ズボン半袖姿、それから、小鳥たちの鳴き声で感じることができています。寒いダラスを想像していましたが、暖かいのでエアコンを作動させて車を乗っています。
   昨日はハーレー野郎が集まる場所に行ってきました。私と同じような年齢の男女が奇妙な格好をして大型バイクで次々に集合してきます。70年代のアメリカの若者だった人ばかりです。数百台の
ハーレー仲間が集まっていました。そこでは革ジャンにハーレー関係のエンブレムを入れる仕事や
個性あるナイフだけを売る店、タトーをする店、ビールを飲ませる店、70年代のヒッピー音楽が大音響で流れている異様な雰囲気のショップでした。この人たちは一体何をしている人かを考えながらそこを後にしましたが、通常はまともな仕事をしている人が多いようです。そうでなければ高価な
ハーレーを乗り回す資金が出ないはずです。
    次に、白人と有色人種の諍いの光景は一切見られませんでしたので記載はできません。それから、アメリカ経済はとても活発でした。ここダラスはアメリカトヨタ本社が移転してきた関係で住宅ラッシュやその他の建設ラッシュの光景をまざまざと見ることができました。アメリカ住宅の特徴は
広いガーデンとプールがあることです。40万ドル前後の住宅が郊外のあちこちに見受けました。
土曜日や日曜日の道路は、スーパーやオウトレットに行く人々で混雑していましたし、夕方のファミリー的レストランは家族連れで一杯になっていました。
   テキサスは共和党員が多く、ブッシュ親子の本拠地ですから、経済基盤は強固な地区と言っても
過言ではないと思いました。
    明後日は元気な姿で帰国できるよう長旅の神、大神宮様に向って、遠いテキサス州ダラスから祈願いたします。因って、安全に帰れることを信じます。
                                                      アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
ダラスのハーレー集散地・中高年ライダー

0 件のコメント:

コメントを投稿