2015年2月14日土曜日

2015年のアメリカ計画(最終二日前)・・・49

2015.2.14土 快晴 午前6:00
  夜遅くガルベストンに着いた。先ず夕食に前回の訪問時に行った中華料理の食べ放題店になだれこんだ。閉店1時間前なので客は三余人しかいなかったが、慌てて胃の中にバイキング形式の
料理を詰め込んだ。腹が落ち着いたのでモーテルに向かい値段交渉をして部屋をとった。シーズンオフで6000円前後で泊まれたが、この前は10000円前後とられている。よい部屋で休めた。
   早朝に漁港に行きレッドスナッパーを採取、特製の箱に入れてもちかえる準備を終えた後、
ヒューストンンを経てダラスに向かい、二日後にダラスの宿泊地に着いた。途中で一泊をしたが
この夜に足腰が痛んだ。大病を患ったと思ったが、何のことはなかったのでほっとした。
   ダラスに着いたが、町の中をグルグル回り、自然博物館に入ったが、何も見られずお土産店だけを見て出た。日本庭園が近くにあるらしいが発見できなかった。ダラス中心から30km離れたマッキイニーという町の友人の家に行くことにした。そこには赤魚を干しているのだ。四五日ぶりで再開した郁一家と焼肉夕食に出かけ、少しばかり痛飲した。日本、中国、アメリカの経済動向の話で
盛り上がった。日本中国の経済向上率より、アメリカの経済向上率の方が夢を持てるらしい。という話で結論となった。日本人として考えてみる価値はある話であった。帰国までにあと二日何を
見つけるか、まだ残っているバイクのハーレーの集散地に行くミッションも浮かんできた。明日はハーレー溜り場を記します。
                                                      アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿