2014年8月31日日曜日

2014年までのアメリカ(ノース・サウスカロライナ)・・・165

2014.8.31日 晴れ 午前6:40
   久しぶりに晴れた日となった。体も調子よく、1時間の朝の運動から帰った。晴れるとなんだか意欲が出る。太陽は有難いものです。新ためて感じています。
   さて、ワシントンを出て、ノースカロライナを経てサウスカロライナに辿り着きました。サウスカロライナを通過する時に気がついたことがあります。それはオーガスタゴルフが開催されている事でした。サウスカロライナから南西に120kmほど行けば、開催地のジョージアに行けることが分かりました。一寸迷いましたが、最終目的地を外さないで走ろうと思い、更に、南に向かいました。そこは
フロリダの先、キューバの手前のキーウエストです。グーンとアクセルを踏み、炎熱近くの高速を
ぶっ飛ばしました。フロリダ近くになると、辺りがブッシュになり、湿地が多くなりました。なんだか、
ワニが出そうな雰囲気の光景です。長い湿地を抜けると、突然ビル群が現れました。避暑地の
フロリダの光景です。それはアメリカ人の憧れる町、癒しの町、太陽と白砂海岸の町等々、形容
しきれない町です。時間の都合でこの町には寄れません。町の風景を空想だけして、更に、アクセルを踏み込みました。入道雲が先へ先へ「おいで、おいで」と言ってるように思いました。
明日はフロリダからキーウエストまで走ります。
                                          アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
                                                                  キーウエストの海

0 件のコメント:

コメントを投稿