2014年8月22日金曜日

2014年までの中国(台州)・・158

2014.8.22 金 快晴  午前6:30
   福建省の台州は日本のスクラップ鉄が運び込まれる土地と言うので商売上で行った。上海から6時間くらいで着いた。着いた時間が夜だったので、近くの小観光地の山に泊まった。夜の食事はべら棒に高かった。聞いてみると山奥なので、肉が市場からなかなか来ないので、高いのだという。安い野菜だけの食事にしたが、なかなか美味しかったし、私の健康には極めてよかったので、満足した夕食となった。
    あくる朝、少々の時間を利用して山に上った。途中にお寺があって、スピーカーでお経を流し続け、お賽銭を上げさせていた。更に上に行くと、滝が山の天辺から落ちていたが、長い滝なので、
下に来るまでに、霧になってしまう滝であった。季節はおりしも初夏であったので、子供たちはその下で水遊びをしていた。日本の観光地から見ると、何事もスケールが大きい中国である。山も石も
滝も、木々も日本の数倍あるスケールの台州でした。山を下り、スクラップ鉄が運び込まれる港は
明日に記します。
                                                  アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿