2014年8月11日月曜日

2014年までのアメリカ(マンハッタン内をドライブ)・・・151

2014.8.11月  台風一過曇天  午前6:15
  マンハッタンにやっと入り、マンハッタン内をドライブをしたが、どこをどう通っているかはあまり分からない。どこがどこかも分からないが、現在地の位置は分かるので、迷子にはならいない。しかし、参加者全員が行きたいところに、スムーズに行けないのである。理由は、英語力である。
日本ならば、どこまで行っても大丈夫だが、アメリカニューヨークでは、簡単に移動ができない。
無理な英語でやっと聞いたところで「ここの人ではないから分からない」と言われることが多かった。しかし諦めて、車のナビと地図を頼りに動いているうちに、その街が分かってくる。そのような
無駄な時間と無駄なガソリンを使っているうちに、街のアウトラインが頭に叩き込まれ、結構スムーズに動けるようになった。そうなるまでの時間は5時間や10時間はかかってしまうので、時間を
節約する旅は、友人かガイドを頼む必要があると思う。私たちは何とかマンハッタン内を自由に
歩けるようになり、行きたいところには行けたので、午後に次のワシントンに向かうことになった。
    明日は街から出れないを記します。
                                           アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿