2014年7月10日木曜日

2014年までの中国(海南島三亜を去る)・・・128

2014.7.10木 台風  午前7:15
   台風が九州に上陸とテレビで放映された時間に記しています。大被害が起きているようです。
さて、三亜でリラックスができたので、名所旧跡の断崖浜にも行きました。断崖の天辺に上り、
遠くの水平線を私は眺めました。青い海原の上空に入道雲が登っています。一方の浜には
観光客が集積しています。観光客の顔を観察すると、ニコニコ平和を楽しんでいます。主に
青年男女たちが多いようです。
  中国の島でこのような平和を楽しんでいる若者を見ました。平和の時代を楽しむ権利は、どの国の人々にもあるでしょう。アジアは平和でなくてはなりません。そのようなことを断崖の上から
海原と水平線を眺めていいる若者を見て、感慨にふけてしまいました。
  三亜からの帰りは、深圳~上海の行程で帰りました。明日は広東広州市を記します。
                                             アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
三亜はフロリダキーウエストの海の色と同じでした


0 件のコメント:

コメントを投稿