2014年6月9日月曜日

2014年のアメリカ(中西部を目指して)・・・97

2014.6.9月 梅雨 午前6:30
 梅雨の中を4knの散歩してきた。5時出発、いつものようにラジオのイヤホーンを耳にさし、携帯を左のポケットに入れ、緊急用具を右のポケットに入れる。そして、出発をした朝であった。
 先ず1km位の道中では、明後日に到着するダラスの行動を考えた。ダラスでは到着後にスーツに着替え、ダラスロータリークラブでのメーキャップに出席をするので、多少の英語での挨拶を練習しながら歩いた。次の2kmはNHKの朝の音楽を聞きながら歩いた。3kmでカラスに遭遇をする。今は卵をかえしているので気が立っているようだ。私の頭の近くをブンブン飛んで威圧をかけてきた。4kmの点でカラスと別れ、真砂山三宮に立ち寄り、アメリカ中西部行きの安全祈願をした。小さな社の屋根に両手をつき、健康祈願を1分間ほど拝んだ。これで神様に対しては、無礼でないだろうと考えた。間もなく家に着く途中のベンチで、腹筋運動を25回、ヒンズースクワットを23回程行う。体力、気力は充実した。しかし、知力トレーニングの英会話がダメだ。知力だけ不十分のアメリカ行きとなるが、いつもそうなので慣れたアメリカ行きとなる。笑笑笑。
                     アメリカ・中国馬賊隊・・・照沼重輝
ダラス入国初日の町景色を想像した

0 件のコメント:

コメントを投稿