2014年6月20日金曜日

2014年のアメリカ(帰国前夜)・・・111

2014.6.19木 快晴 午後3:00
 レンタカーを返しに行った。借りている途中でオイルを交換せよの表示が出たので、車を途中で交換したところ、小さな2000CCクラスのコンパクトカーになったこと説明したが、料金は下がらなかった。英語が堪能ならば主張がもっとできたが、主張せずに辞めて、すんなり返した。この賃貸条件に貸出し店の秘密利益が隠されているのかも知れないなと考えた。
 次に土産を買いにい行った。大きな「ストンベア」というショッピングセンターでした。日曜でもないのに、買い物客が大勢いました。ダラスで初めて回転すし店を見ました。機械は日本製でなかっ
たが、僅か10坪の店にスタッフが10名ほど働いていました。高い高い、1貫5ドルの巻き寿司もありましたが、日本鮨とはかけ離れた巻き寿司でした。食べずに見るだけにしましたが、金持ちに見える人が食べていました。その脇の店でアメリカ的な土産を買いました。帰ったら、みんなにお分けします。
 更に、次には今夜の食事を買いに、スーパーに行きました。ビール、チーズ、生野菜のパック、
アメリカ的寿司等を買い、宿舎に戻りました。今は冷えたビールとポテトチップで晩酌を始め、
PCにブログを記しています。明日は、ダラス空港を11時に離陸し、日本には翌日の午後4時
頃、成田に着陸します。赤魚に似たレッドスナイパーが中南米諸国で捕れる情報を入手したのが
大きな成果です。その魚をメキシコ湾で、この目でしっかり捕えました。帰国後に関係者と話を
するようになります。楽しみです。
                    アメリカ・中国馬賊隊・・・照沼重輝

                                                 上は魚市場のトラック、下はその魚と平目

1 件のコメント:

  1. ビジネスをやるには、情報が本当に大事ですね。常にビジネス情報を捜すように頑張ります

    返信削除