2014年6月18日水曜日

2014年のアメリカ(メキシコ湾の魚)・・・107

2014.6.17火 快晴 午後10:30
 今朝早く起きて漁港に行った。日本のアカジに似ている魚が市場に揚がっているという。昨夜のモーテルは足の踏み場もない床と、シャワー室は1㎡程度で、その床は豚小屋とは言わないが、
牛小屋の床程度であった。付近のモーテルは150ドルが相場だが、泊まったモーテルは90ドルでした。このことから、どのような泊まり方かが分かると思いますから、ブログに記載しました。
 ガルベストン島の東側から太陽を右に見て、市場を目がけて海岸を走った。海上に浮かんだ漁船が、どの港を目指して戻るかを確認してから、港を目指して車を走らせた。方向は東から西に向かう道筋に漁港があったので、すぐに漁船と合流できた。魚市場で船から魚が下ろされるのを待った。待つのは長い、網から降ろされている魚の色が赤く見えた。魚市場まで魚が来た。真っ赤ではなく、ピンクで赤に近い魚であった。やった、赤色で寸法が最適の形だ。干し魚に合うかどうかの検分ができる。思わず、小躍りをした。早起きは「三文の得」を得た。ツキが出てきたと、内心で微笑んだ。早足で魚に接近した。
           アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝


                 大喜やの旦那、レッドスナイパーと言うそうです
                 ベリー諸島に多く生息している情報を得ました
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿