2014年6月20日金曜日

2014年のアメリカ(海藻・魚・寿司店を巡る)・・・113

2014.6.19 木 星が出ていない 午後11:00
  海藻と干し魚はダラス到着日に食べました。調理方法は私なので味はイマイチでしたが、翌日に
オニオンをスライスする器具を買ってきて、日本のゴルフ場で食べる薄切りにして、混ぜ合わせて
ヒジキとワカメを食べました。参加者の意見は、アジア人に味は分かるけど、アメリカ人には分からないとの評でした。私がアジア人を通じて白人社会に宣伝するようにして、販売をできないかを打診しました。郁とケンが7月から始まる寿司店に並べることができるように、本社に運動することをお願いしましたところ、その目論見はチャンスがかなりあると言っていました。
  スーパーの魚観察をしました。郁がコストコから、わざわざマグロを買ってきて寿司を作り、食べさせてくれました。マグロはフィリッピンから来ていましたので、その値札を持って帰ります。味は百円寿司の上をいくマグロかなと思っています。味付き魚はスーパーにありませんでした。チャンスは
大喜やさんに、あるかもしれません。試行錯誤をやりながら売り込んでみましょう。郁とケン(郁の友人)が居る限り、アメリカスーパーに売り込むチャンスはあります。
  レッドスナイパーの生息区域は南大西洋とのことです。RCクラブのメンバーから、その仲介をして
くれる約束をもらいましたので、道筋は立てられると思います。フローズン空輸ができるか否かを
調査させます。ベリーズという国には、中国船団と台湾船団がしのぎを削っているそうですから、
中国人系を通じて努力をさせてみます。
  テキサスは日本より広いみたいです。牛肉が売りのようですが、海洋産物にはまだ手が出ていませんので、TPPを迎える時代に、テキサスを通じるか、経由するかの魚類ビジネスを目指せば、チャンスが見えてきます。と馬鹿道の小職は考えています。夜半に馬鹿道を真面目に考えています。
                                   アメリカ・中国馬賊隊・・・照沼重輝
この逆を飛びます

0 件のコメント:

コメントを投稿