2014年6月27日金曜日

2014年のアメリカ(高級赤魚をメキシコ湾に追う)・・・118

2014.6.27金 雨 午前5:00
  雨の中を歩いてきた。6月は熱く、湿度多く、嫌な汗が出て、好きでな季節です。湿度が少ない
テキサスを歩いてきたので余計に湿度を感じています。
 さて、メキシコ湾沿岸の島のガルベストンに言った時の話です。島の突先のモーテルで早く目を覚ました私は海をある目的をもって眺めていました。海の早朝は漁船が港に帰ってきます。その帰ってくる漁船の向かう先を特定するために海を眺めていたのです。それは漁船から水揚があるだろうと想像している赤魚を追っているのです。是非とも、魚市場か漁船かの何処かで赤魚と遭遇したく
昨夜から考えていたのです。数隻の漁船が入り江の中を遡上していきます。並行に走る道路を
漁船と肩を並べて、遅れまいと島内を東から南東に車を走らせました。漁港に着き、車を止めて
桟橋に歩を速め向かいました。桟橋に横付けした漁船の船倉から揚がる魚を、早く早くと、もどかし気に見つめました。次回へ
                                             アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
                                                                         一人用漁船
                                                                    直販用鮮魚袋
                                                     

1 件のコメント: