2014年4月3日木曜日

1997年から2014年のアメリカ(空港からマンハッタンへ)・・・72

2014.4.3木 雨 午前7:10
 雨の木曜日が、窓から阿漕ヶ浦公園の桜が鮮やかに見えます。その雨で周りの畑に生が蘇りました。今日は地球という生命体の存在を認識できる景色の日です。
 さて、空港からマンハッタンまでは約60kmですが、マンハッタに入るルートは北ルート、東ルート
南ルートの三ルートがありますから、割に簡単にマンハッタンに入れます。私の場合は、どのルートでも良いので、思うままにマンハッタンを目指してしまいます。気がつくと南ルートだったり、北ルートだったりします。同乗者がいる場合は、同乗者は不安がりますが、やがてはマンハッタに着くので、同乗者に不思議と言われます。この繁華街に入るまでが、ニューヨークをワッチングするのに
最適と思います。トラックが生活物資等を運び、乗用車が人を運び、救急車が負傷者を運ぶ、船は
人と車を運んでいます。正にニューヨークの道路は運ぶ人と運ばれる物で窮屈感を感じます。
人家やマンションを眺めると、一体これらの人々の祖先は世界中から来たのかなと思うと、日本が
小さい地球の島国であることを再認識します。明日は日本人が大きくなるにはを掲載してみます。
                 アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿