2014年2月22日土曜日

1997年から2014年のアメリカ(ハイウエー上の昼食)・・・63

2014.2.22土 快晴 午前7:00
 今日は午前5:30早朝散歩のスタート時間でした。真っ白な霜の道を1時間ほど歩く途中で、柔軟体操とヒンズースクワット、加えて腹筋運動30回ほどをこなして帰りました。散歩の途中でアメリカの想い出を考えて歩きました。とにかく、大陸は人間にパワーをくれます。
 今回はハイウエー上での昼食の形態を記します。アメリカのハイウエーは、大陸上を縦横に巡らしています。全く食事処のないハイウエーもあれば、見事なレストランが揃っているハイウエーもあります。更に厳密に分ければ、一度降りて食べる食事処や降りないで食べられるハイウエーもあります。降りて食べる食事処は、民間経営が殆どです。降りないで食べる食事処は、何らかの形で
公的経営と思います。経験からすれば、味は一長一短でその日のツキが、その日の味の一長一短になります。私の場合は、あまりこれやあれやと考えるタイプでないので、とにかく目に入ったら
その食堂に入るようにしています。考えないで入る、そして、そのツキを楽しみます。美味しかったら、更にツキを伸ばし、まずかったらその日の活動は控え目にする。私のハイウエー上のツキは
フィフティーフィフティーでしたが、思うに人生のツキもそのようなのかと見極めていますので、
私は何時もハッピーです。このハッピー感から全てを処理していますので、まずいものに出会っても、不幸感は湧きでてきません。笑笑笑  明日からは中国になります。
                  アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
                
世にも不思議な生活をしている人の山中の家
また行った見たい空間

0 件のコメント:

コメントを投稿