2014年2月12日水曜日

1997年から2014年のアメリカ(アメリカ早朝のウオーキング)・・・61

2014.2.12水 曇り 午前7:30
 アメリカでの早朝散歩はララミー市で実行しました。暗いうちに起き、1時間の散歩に出かけました。散歩の服装は通常のスポーツスタイルでしたが、念のため護身用具を持ちました。広い大きな住宅街の公道をまっすぐに歩き続けましたところ、何やら前方から大きな人が歩いてきます。どうやら目を凝らして見ると、相手も早朝の散歩のようです。私は朝の挨拶でもしようと真っ直ぐに歩いて行きましたが、相手は私を避けて右にそれて行きましたので、挨拶はできませんでした。思うに、暗いうちの歩行者には、酔っ払いか、アウトローしかいませんから、君子危うきに近寄らずは、アメリカもかなと思いました。住宅街を抜けて歩いて行くと、その町の繁華街に出ました。繁華街の明け方の残骸を観察しながら歩きました。繁華街のゴミはすごく出ているのかと思いましたが、そうでもなく、綺麗になっていました。日本みたいに居酒屋とか寿司屋みたいな生ゴミは出ないのでしよう。その代わりに、ウイスキー瓶やワイン瓶が雑多に出されていました。帰り道に住宅街を歩いた時にアメリカ人の家庭事情を垣間見ましたが、時間無く、明日に続きます。
               アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿